新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

スウェーデンのスーパー

買い物

スウェーデンのネット通販は日本ほど便利ではありません。当然アマゾンプライムもありません。その為定期的にスーパーに買い出しに行きます。

日本の当日もしくは翌日配送に慣れてしまっていたので最初は不便だと思いましたが、慣れると気にならなくなってきました。ヤマトのお兄さんとか頑張りすぎです。値上げ止む無しです。

ICA(イーカ)、Hemköp(ヘムショップ)、Coopあたりがメジャーどころです。
それぞれ会員になるとポイントが貯まったり会員限定価格でお買い物できたりします。

我が家はICAを利用することが多いです(単に近いので)
で、最近気づいたのですが、同じ商品でもICAの店舗ごとに値段が違うのです。
比較的街中にある小型店の方が郊外型の大型店に比べて微妙にお高いです。
感覚的に1〜2割増しでしょうか??(全てではないです)

1kgの乾麺の袋入パスタを例にとると
街中小型店:10.9kr
郊外大型店:8.9kr
こんな感じです。
まあ微々たる差といってしまえばそれまでですが、チリツモですね。

あと小型店だと低価格ラインの商品の取り扱いがなかったりします。
(日本だとセブンプレミアムとかトップバリュ的なポジション)

よく見てみると皆さんマイカーで大型店に来て大量にお買い物しています。
コストコか!?ってくらい買っていきます。
マイカーのない我が家では細々と大きなバッグに詰めるので精一杯ですが・・それでもたまに大型店に足を伸ばして買いだめしています。

タイトルとURLをコピーしました