新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その2 🇦🇹オーストリアシェーンブルン宮殿観光を経てヴェネツイア ・マルコポーロ国際空港へ!!

クルーズ

クルーズ乗船当日にヴェネツィアに到着するのは飛行機トラブルなどを考慮し危険だと判断、

事前にイタリア入りすることにしました。

ストックホルム〜マルコポーロ空港の直行便はノルウェーの格安航空会社LCC「ノルウェーエアシャトル(ノルウェージャン:Norwegian Air)」くらいしか見つからず・・。

こちらの航空会社、最近欠航が多くあまり良い評判が・・

とまあ、色々考えた末に乗り継ぎ便で行くことに。

利用したのはオーストリア航空。

ウィーン乗り換えで、あえてトランジットの時間をつくりウィーン観光もしようという作戦です。

限られた時間の中で行ってきたのはシェーンブルン宮殿!

女帝マリアテレジアや皇妃エリザベートなどが有名ですね。

個人的には「ベルばら」のマリーアントワネットが幼少時代を過ごした宮殿ということで、一度は訪ねてみたい場所でした。

空港からはCATはスルーして・・・レイルジェット に乗ります。

券売機でチケットを購入
途中の駅
シェーンブルン駅前

宮殿到着後、まずは庭園を周回するミニ電車に乗りました。

ミニ電車。バス停で直接乗車賃を支払います。クレジット不可。
グロリエッテ (Gloriette)
天井にも彫刻が施されています。

カフェ グロリエッテで遅めのランチをいただきます。

牛肉の煮込み。真ん中のマッシュポテト風はこってりしておらず食べやすい。
サラダとパスタ。奥の赤いのはパプリカ。
さすがオーストリア、モーツァルト推し。味も甘すぎずおいしいです。

この後いよいよシェーンブルン宮殿に向かいます。

シシィチケットをネットで購入しておいたのでそのまま入場します。

宮殿内の豪華な部屋など堪能し、その後空港に戻りました。

タイトルとURLをコピーしました