新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その3 🇮🇹乗船前のイタリア リド島観光

クルーズ
マルコポーロ国際空港到着

ウィーンからヴェネツィア(マルコポーロ)国際空港に到着。

Alilaguna(アリラグーナ)の水上バスでリド島まで移動します。到着ロビーから水上バス乗り場まではかなり離れています。移動に15分くらいかかりました。

水上タクシーの勧誘をスルーして乗り場に到着。その場でチケットを購入。

アリラグーナの水上バス
スーツケースは奥で預かってもらいます

リド島に向かいます。夜ということもあってか、水上バスのスピードはかなりゆっくり。外は暗くて景色も楽しめないのが少々辛いところでした。

翌日はレンタサイクルで島内観光です。

4輪が面白そうでしたが、運転免許証が必要とのことで断念。普通の自転車をレンタルすることに。無料でチャイルドシートを付けてくれました。

自転車でラクラク島内観光
ビーチの様子

サイクリングの後は街歩き。ベニス行きの船の出発時間までブラブラ見て回りました。

リド島の街並み

レストランでランチをいただきます。さすがイタリア!トマトやシーフードが美味しいです。

ムール貝のパスタ
エビも美味

そうこうしているうちに出発時間となり、一路ベニスに向かいました。

タイトルとURLをコピーしました