新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その7 いよいよ乗船!初ディナー

クルーズ

初日のディナーです。
ドリンクパッケージをスルーしてまずはビールで乾杯。その後赤ワインをボトルでオーダーしました。

下記のメニューから食べる分だけ注文できます。
(子どもには別途キッズメニューあり)

本日のメニュー

まずは前菜から。カプレーゼとカリフォルニアロールをチョイス。

カプレーゼ

カプレーゼは普通。カリフォルニアロールは見た目より美味しいです。久しぶりの“Sushi”で醤油が沁みます。

昼食が遅かったのであまりお腹は空いておらず、1人1品でちょうど良いボリュームでした。

カリフォルニアロール
子ども用リゾット

子ども用のリゾットは味薄め。キッズメニューは12歳まで対象なので量が多いです。

たぶんポーク

続いてメイン料理。何となくお肉にしました。
子ども用のミートボールが意外と美味しく、息子はしっかり完食していました。

たぶんターキー
子ども用ミートボール
デザート色々

デザートのフルーツプレートはブッフェのをそのまま持ってきたようでちょっと残念な感じ。アップルクランブルは少し重たいですが美味しかったです。
キッズゼリーは可愛らしい見た目。味も良かったようです(子ども完食)。

ルームサービスのチーズ盛り合わせ

ボトルワインが少し余ったので部屋に持ち帰り、ルームサービスでチーズ盛り合わせ(3ユーロ)を頼みました。きちんと盛り付けてあり美味しかったです。

夜景

夕食後少しデッキを散策。しっかりライトアップされています。この後デッキはパーティータイムに突入。
明日は最初の寄港地、クロアチアのスプリトに到着です。

タイトルとURLをコピーしました