新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その11 🇬🇷 ギリシャミコノス島

クルーズ

エクスカーションでミコノス島へ

エクスカーションのシャトルボートを利用してミコノス島に上陸します。
シャトルボートは往復1人6.99ユーロ、子どもも同額。しっかりお金を取ってきます。

ちょうど日没の時間帯だったのでボートからマジックアワーを楽しめました。

こじんまりした通りにお店がたくさんあります

ボートを下り、ブラブラしつつ有名なカトミリの風車を目指します。

カトミリの風車。夜の“映え”はすごいです

見たことないタイプの風車で面白いですが、近くで見るとちょっと粗が目立つような・・。夜でライトアップされた方が“映え”ると思います。石がゴロゴロしているので転倒注意。

ミコノスはネコ派
アイ ラブ ミコノス
白壁に花が映えます。

帰船前に一休み。港近くのレストランで客引きの押しに負けそうになりますが、ご飯を船内で済ませていたので丁重にお断り。
少し離れたデザート系のお店に決めました。

“Trio Bambini” ギリシャヨーグルトを使用したジェラートのお店です。

レモンといちごのジェラート
いちごのスムージー

ジェラートというよりアイスクリームのテイストに近いです。(イタリアのジェラートとは別物)結構なボリュームですが皆でシェアして完食。甘いものは別腹です。

ボートからの夜景

シャトルボートに乗り帰船。遠くから見るミコノスの夜景はキラキラして印象的でした。

タイトルとURLをコピーしました