【スウェーデンの公園紹介】動物たちと触れ合える!AUGUSTENDALS 4H-GÅRD

公園
スウェーデンといえば、やはり馬!

ストックホルムの北に位置するソルナ(Solna)にあるAUGUSTENDALS 4H-GÅRDを紹介します。
こちらは遊具エリアはこじんまりしているものの、動物たちを間近に見ることができ、のんびりした雰囲気の良い公園です。

Parklek〜遊具エリア
アスレチック的な遊具もあります。奥には卓球台も。

遊具は滑り台、砂場、ブランコなど一通りあり、アスレチックゾーンは下が砂地で柔らかくなっています。

のどかな雰囲気

遊具エリアのすぐ隣に動物たちのエリアとなっており、ブランコで遊びながら動物たちを見ることもできます。

奥は海で、全体的にのどかな雰囲気が広がり、ストックホルムの公園とは違う趣があります。

近づくと寄ってきます
乗馬クラブがあるので馬も近くで見られます

近くに乗馬クラブがあるので馬も見られます。
訪問時はちょうどクラブから多数の馬が出てくるところに遭遇しました。

これだけ見所がありつつフリーエントリーなのが嬉しいところです。
イベントなども開催されるので、詳しくはこちらをご覧ください。

のんびりした雰囲気の中で遊べ、間近で馬など動物も見られる、素敵な公園だと思います。

Huvudsta Stationの地下鉄アート

場所:地下鉄ブルーライン HuvudstaもしくはVästra Skogenから徒歩10分

施設情報:訪問時は遊具エリア近くの小屋(カフェ?)でトイレを借りることができました。

タイトルとURLをコピーしました