寝台特急で行く!スウェーデンのÅre(オーレ)でスキー その2 オーレの公共交通・ケーブルカーについて

旅行記
オーレの山頂

オーレのスキーで起点となるのがこちらのオーレ駅。ここからスキー場を循環するバスに乗ることができます。

オーレ駅
バス停
バスルート&時刻表

バス移動の要となるのがÅre Kabinbana
ここから全てのバスに乗ることができます。Kabinbanaにはホテルのレセプションや休憩所があり、荷物を預けることも可能。(かなりざっくりした預かり方なので、貴重品は要自己保管)

また、Kabinbanaから山頂まで直通のケーブルカーが出ているので一気に山頂を目指す場合はこちらが便利。
ただし、強風など天候によっては運休となるので、スキー場を運営するSkistarのホームページやアプリで運行状況を確認した方が良いです。

山頂直通のケーブルカー
山頂より
山頂ケーブルカー入口

リフトやケーブルカーのチケットはSkistarホームページからネットで購入可能。パスがあれば全てのリフトやケーブルカーに乗ることができます。

バス移動を組み合わせると遠くのコースに遠征も可能なので色々なコースを堪能することができます。また、日が短い時季のリフトは9時半スタート、15時終了(一部除く)なので、営業時間には注意が必要です。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ

タイトルとURLをコピーしました