新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

IKEAで買う理由

買い物

先日IKEAに行ってきました。

子どものお絵描き用ペーパーや収納グッズなどを購入しました。

私がIKEAで買う理由は、安いから。

日本のような100均やニトリ、カインズなどのコスパ系のお店がスウェーデンにはあまりないのです。

ストックホルムに無印良品は1店ありますが、日本に比べるとかなり割高です。

100均的なお店としてはフラインフタイガーがありますが、カワイイ系の品揃えなので機能的とは言い難い・・。

家の収納などお金をかけずにそこそこ揃えたいというと、結局IKEAに行かざるをえないのです。

実は日本ではほとんどIKEAに行ったことがなかったのですが、スウェーデンに来てから何回もIKEAで買い物しています。

自宅から遠いのでそう頻回には行けませんが・・。

他にもIKEA通いで気づいたことがありますので、次回はその点にも触れてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました