新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その8 🇭🇷クロアチア・スプリト観光

クルーズ
スプリト入港

いよいよ最初の寄港地スプリトに到着です。

同じヨーロッパでもバルト海とアドリア海では全然雰囲気が違い、南国の雰囲気が漂います。

海沿いのカフェ
日差しは結構キツイです

天気が良くヤシの木が青空に映えます。
そのままブラブラ歩き、ディオクレティアヌス宮殿を目指します。

宮殿近くまで来ました
地下にお店がたくさんあります

休憩を兼ねてランチを食べることに。良さそうなたレストランを見つけ、そのまま入店。

本日のお店は “Libar Eat & Drink”

カードOK。テラス席にはミストシャワーがあり、時折涼しい風が吹いてきました。

適当なところでランチ休憩
前菜盛り合わせ
リゾット
エビ
魚のスープ

前菜はビールによく合います。オレンジにアンチョビを乗せてあるのが面白い。エビは普通においしく、食べ応えがあります。
リゾットは魚介のエキスが効いててgood。子どもにかなり持ってかれました。スープも良かったです。

ランチでパワーチャージした後はもうひと頑張り。展望台を目指します。

店を出て再び街歩き
頑張って展望台へ
スプリトの街を見渡せます
下りてきました
ディオクレティオヌス宮殿
ローマな方達と一緒に写真を撮れます
宮殿の外に出ました
ジューススタンドで休憩

展望台から街に降りてきて再び休憩。冷たいジュースがおいしい!

こちらのジューススタンドはカードOK。容器は環境に配慮して紙カップに紙ストローです。

ボートの受付がズラリ
クロアチアらしいデザイン

お昼過ぎてかなり暑くなってきたのでそろそろ船に戻ります。

船に戻ってきました
“OSHIBORI”(おしぼり)配ってます
12階の様子。午後はプールが大人気
出港

戻ってきた後は休憩したりプールに行ったり。

そうこうしてるうちにディナータイムです。

今夜のディナー。

本日のメニュー
エビフライなど
子牛のローストビーフ
子ども用ホットドック

目の前でソースをかけてくれます。ライブ感は良かったのですが味は微妙なのか息子は少ししか食べず・・。

ビーフ
マスwithバターソース

お肉はまあまあ。マスはなかなか美味しかったです。

本日のデザート

ディナーのチーズ盛り合わせはルームサービスと比べるとちょっとイマイチ。ティラミスは普通。アイスはちょっと甘すぎかな・・?という印象でした。

明日は終日航海です。

タイトルとURLをコピーしました