新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その14 🇮🇹イタリア アンコーナ

クルーズ
ピア門(Porta Pia)

アンコーナに入港。船からピア門が見えてきます。

聖チリアコ大聖堂(アンコーナ大聖堂)

遠くには聖チリアコ大聖堂も見えます。

アンコーナ港
アンコーナの街並み

午前中のうちに下船して観光。まずは大聖堂を目指します。街並みに中世の面影を感じます。

観光トレイン
サン チリアコ大聖堂

大聖堂はアンコーナの守護聖人チリアコに捧げられた教会です。
中は撮影禁止。地下にお墓があり厳粛な雰囲気でした。

古代の劇場(円形競技場)カルデート公園

大聖堂を出た後はカルデート公園をグルッと周り中心部に戻ります。ひとまずランチ休憩をすることに。

最初はシーフード料理店を探しますが、ふと目に入った和食・中華系のお店に吸い込まれます。疲れていると醤油系の味が恋しくなるようです。
“Yoshi~吉”というオーダーバイキングのレストランに入店。

焼うどん
炒飯
みそ煮込みうどん(みそ汁にうどんを入れた感じ。ちょっと微妙)

写真はありませんが、刺身の盛り合わせやカリフォルニアロールなどもありました。ほとんどが居酒屋メニューですが、日本を離れていると不思議と美味しく感じます。

ランチ後、外に出るとさらに暑さが厳しくなっています。
無理せずここで船に戻ることに。

船の軽食スタンドで軽く休憩し、部屋に戻りました。

子どもにゼリーをチョイス

部屋では明日の下船に備えて荷造りをします。

そうこうしているうちにクルーズ最後のディナーです。

ドレスコードは“イタリア”で赤、緑、白の3色。
ハードル高いのか皆それほど守ってません(笑

船内最後のディナー
最後のメニュー
タパス盛り合わせ
子ども用リゾット
ガスパチョ
突如現れるパリピ集団
パエリア

ドレスコードはイタリアですが、料理はスペイン風です。
写真はありませんが、子どもはメインでハンバーガーを注文しました。

シーフードグリル
ラムとチキンのシチュー、チュニジアスタイル
子ども用デザート
フルーツ盛り合わせ
トルコのバクラヴァ(ナッツのケーキ)
最後のワイン

明日でクルーズ船ともお別れです。
スタッフはフレンドリーな方が多く、リラックスして過ごすことができました。下船に備えて今日は早めにお休みです。

タイトルとURLをコピーしました