新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

Tranan〜スウェーデン料理レストラン

スウェーデン観光
伝統のミートボール(köttbullar)

Odenplan駅近く、スウェーデン料理を楽しめるレストランTrananを紹介します。

鮭や鯛などをグリルした魚料理やステーキなどの肉料理を楽しむことができます。

魚はふっくら焼き上がり、肉料理は臭みがなく食べやすいです。

一皿が結構なボリュームなので頼みすぎには要注意。
現地の方は1人1皿ずつ注文してペロリと平らげていますが、小柄な日本人には厳しいかも・・です。

ミートボールはメニューに載っていませんがいつでも注文可能。パンもセットで約230クローナだったと思います。
写真にはありませんが、スウェーデンではお馴染みのコケモモソース(lingonsylt)が添えられていて、伝統的なスウェーデンミートボールを味わえます。

ランチメニューはなく、グランドメニューのみ。
店内はカジュアルな雰囲気です。

ストックホルムでは意外なことに伝統的なスウェーデン料理を出すお店が少ない(カレーやSUSHIやケパブが多い)ので、貴重な存在だと思います。

タイトルとURLをコピーしました