週末はカレー曜日!?スウェーデンのインドカレー Indian Curry House

レストラン・カフェ

スパイシーな味が恋しくなった週末、無性にカレーを食べたくなりインドカレーをテイクアウトしてきました。今回はスウェーデンで食べるインドカレーについて紹介したいと思います。

今回訪問したお店はIndian Curry House

インドカレーを中心としたインド料理のレストランです。店内で食べることもできますが、今回はテイクアウトを選択。

注文したのはこちら

左の黄色いカレーが Ghar ki Dal(豆カレー) SEK120
真ん中の赤いカレーが Chicken Kholapuri(スパイシーチキンカレー) SEK159

カレーにはライスとサラダがセットになっており、ナンは別で注文しました。

豆カレーは“辛くない”カレーとして頼んだのですが、食べてみたら普通にピリ辛でビックリ!
お店のメニューでは“辛さゼロ”で表示されていましたが、日本なら“1辛”くらいに相当すると思います。子どもには急遽別メニューを用意しました・・。
子ども向けではありませんでしたが、カレー自体はスパイスと豆の甘さ、トッピングのジンジャーがマッチして美味しかったです。

スパイシーチキンカレーは、お店の辛さレベルは2。こちらはしっかり辛いのでライスorナン必須。スパイスの風味豊かでチキンやパプリカなど野菜がゴロゴロ入ってヘルシーな印象です。

味は日本で食べるインドカレーとそこまで違いは感じませんでしたが、辛さゼロでもピリ辛だったので、日本の方が甘く作られてるかな?と思いました。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました