【アイスクリーム】スウェーデンNo.1〜イタリアンジェラートのSNÖ

レストラン・カフェ

ストックホルムにはたくさんのアイスクリーム屋さんがありますが、その中でも有名なのがSNÖ(英語でSNOW)

地下鉄Odenplan駅とStEriksplan駅の間、Vasaparken公園の目の前という素敵な立地にあるジェラテリアで、2016年と2018年にスウェーデンのアイスクリームマスターに選ばれたことがあります。

休日の晴れた日にはたくさんの人で賑わいます。店頭には番号札をとる機械が置いてあり、混雑時はそれを取り自分の番が呼ばれるのを待ちます。私が見かけた時は何と20人待ち!その人気ぶりに衝撃を受けました。

店内では美味しそうなイタリアンジェラートが常に10種類ほど売られており、どれを選ぶか迷ってしまいます。店員さんがフレンドリーなのもgood!

我が家は迷った末にスタンダートなバニラ、爽やか系のオレンジ、何となく美味しそうに見えたリンゴをチョイス。

スタンダードなバニラをコーンで

濃厚なバニラにサクサクコーンがよく合い美味しい!

カップ、コーンはそれぞれ大中小の3種類があり、今回コーンは小、カップは大を選びました。

1カップ/2scoop、クリーム系のリンゴと爽やかなオレンジ

オレンジは酸味が効いて爽やか!リンゴはシナモンの風味がしてアップルパイを食べているようでした。

これから夏にかけてますます混雑するのでは?と思われますが、その人気に納得の美味しいアイスクリームでした。

タイトルとURLをコピーしました