新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【春の訪れ】みんな大好き!アイススタンド登場

レストラン・カフェ

スウェーデンの人はアイスクリームが(たぶん)大好き!
冬でもスケートリンクの周りにアイススタンドがオープンして行列ができるほどです。

スウェーデンには“Hemglass”という移動販売のアイスクリーム屋さんがあり、通常夏が売り上げのピークですが今年は春から順長に売り上げを伸ばしているそうです。

新型コロナウィルスの影響もあり、外で買う“特別なアイスクリーム”を求める人が増えているとのこと。

そんな人々の声に応じるかのように、海沿いの素敵な場所にアイススタンドがオープンしました。昨年も同じ場所に店がでていたので、毎年春夏にオープンするジェラート屋さんのようです。

春らしくなってきたとはいえ、風が吹くと寒さを感じる日もあるのですが、皆コートを羽織ってアイスを食べています。
時間帯にもよると思いますが、お昼過ぎにこのお店の近くを通ったときは席の辺りに太陽の光が差し込んでちょうど良い雰囲気。

コロナウィルスの影響もありなかなか遠出はできませんが、散歩の際にちょっと立ち寄って気分転換してみるのもいいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました