新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

スウェーデンの母の日

季節

スウェーデンの母の日は5月の最終日曜日、2020年は5月31日です。
スウェーデン語ではMors dagと呼ばれています。
日本と同じように子どもたちからカードや花をプレゼントすることが多いそうです。

日本の母の日は5月の第2日曜日、世界的にはこちらの方が多数派のようですが、フランスはスウェーデンと同じ5月最終日曜日となっています。

スーパーでは花やママ向けのプリンセスケーキが売られていたりもします。スウェーデンの母の日は商業的な意味合いの方が強いかな?という印象もありますが、プレゼントをもらうとやっぱり嬉しいですね。

季節
スポンサーリンク
a88.k_をフォローする
スポンサーリンク
Sweden Lifeと旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました