【新型コロナウィルス】遊園地が開かない

News

ミッドサマーを迎えたスウェーデンでは夏季限定の遊園地が最盛期を迎える季節となりました。

しかし、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため50人以上の集まりを禁止するルールに抵触するため、多くの遊園地でオープンできない状態が続いています。

ストックホルムのグローナルンド(Gröna Lund)は4月25日にオープンする予定でしたが現在も閉園したままとなっており、当局との調整が続いています。仮にオープンするとしても人数を制限するなど限定的な内容になりそうです。

Skara Sommarlandは当局に例外的な対応を求めましたが、回答を得られず今季のオープンを見送りました。

参考:svt NYHETER 19 juni 2020 “Skara Sommarland har gett upp hoppet om att öppna i år

ちなみに、ストックホルムの夏季限定の屋外プール(utomhusbassänger)は人数を制限したり更衣室を閉鎖するなど限定的にオープンしています。

スウェーデンでは水泳が重視されているので、プールは特別なのかもしれません。(真偽不明ですが、カナヅチだと進級できないという話を聞いたことがあるので)

タイトルとURLをコピーしました