新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その10 Kiruna〜Jukkasjärvi移動 バス旅でアイスホテルへ!

スウェーデン国内旅行

2020年2月28日から5泊6日でスウェーデンのラップランド地方キルナに「オーロラ鑑賞の旅」に出かけました。

1日目・・ストックホルム〜キルナ
2日目・・キルナで鉱山ツアー
3日目・・キルナ〜アビスコでオーロラツアー
4日目・・ユッカスヤルビでアイスホテル宿泊
5日目・・犬ぞりツアー
6日目・・キルナ〜ストックホルム

4日目、アイスホテルに宿泊するためキルナからホテルのあるユッカスヤルビまでバスで移動しました。 

Kiruna OK Parkenというバス停から501番のバスに乗ります。
このバス停、近くにあるのはガソリンスタンドのみ。幹線道路沿いにポツンとあるので本当にここでいいのか不安になりますが、出発時刻が近づくにつれて乗客が集まってきたので一安心。

乗車時にチケットを購入しますが、車内は広々しており満席の心配はなさそう。シートは日本の観光バスとほぼ同じです。

501番バスの様子

30分ほどバスに乗ると、徐々に市街地から森林エリアに入っていきます。いよいよアイスホテルに到着!

タイトルとURLをコピーしました