新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その14 アイスホテルレストランの朝食ブッフェ

スウェーデン国内旅行

2020年2月28日から5泊6日でスウェーデンのラップランド地方キルナに「オーロラ鑑賞の旅」に出かけました。

1日目・・ストックホルム〜キルナ
2日目・・キルナで鉱山ツアー
3日目・・キルナ〜アビスコでオーロラツアー
4日目・・ユッカスヤルビでアイスホテル宿泊
5日目・・犬ぞりツアー
6日目・・キルナ〜ストックホルム

4日目に宿泊したアイスホテルの朝食についてです。朝食はブッフェスタイルで、前夜にディナーを食べたレストランでいただきます。

ディナーはムーディーな雰囲気でしたが、朝は明るくカジュアルな印象でした。

ブッフェはパンやハムなど定番のコールドミールから、スウェーデンスタイルのパンケーキやベーコンなどホットミールも充実。ドリンクもジュースやコーヒーなど種類が豊富で、しっかり楽しむことができました。

パンやハム、チーズなど種類が豊富
パンケーキやベーコンなどホットミールもあります

スウェーデンスタイルの薄いパンケーキにリンゴン(コケモモ)ジャムなど、スウェーデンらしいメニューが用意されているのが嬉しいところ。この後、犬ぞり体験のアクティビティーを予定していたのでしっかりいただきました。

タイトルとURLをコピーしました