Holloweendisco!ストックホルムでパーティーグッズを買えるお店を紹介

買い物

10月になり、ストックホルムの街中にはチラホラとハロウィンの飾りを見かけるようになりました。

ハロウィンからクリスマスまで、ホリデーシーズンに使えるパーティーグッズのお店をいくつか紹介したいと思います。

Butterick’s

T-centralenとHötorget の中間に位置し、Dröttninggatan沿いにあるパーティーやジョークグッズの専門店です。

コスチュームの品揃えが豊富で、日本で例えるとドンキのパーティーグッズコーナーが近いと思います。

子どもから大人まで幅広い年齢層で使えるグッズを売っているので、迷ったらとりあえずここに行けば何とかなりそうです。

インパクトのある人形がお出迎え
旗をよく見ると “Buttrick’s” の文字
店名:Butteric’s
所在地:Drottninggatan 57, 111 21 Stockholm, スウェーデン
アクセス:地下鉄 T-centralen駅から徒歩4分
ホームページ:https://www.buttericks.se/

Öob

いきなり発音が難しいですが、あえて言うなら“ウォブ”。

日用雑貨を幅広く取扱うお店で、季節商品としてイベントグッズを売っています。

パーティーグッズの中でもどちらかと言うと装飾系が多いと思います。

季節を先取りして売っていくので、10月中旬過ぎにはすでにハロウィン商品の販売は終わり、店内はクリスマス一色になっていました。

早めの購入がオススメです。

店名:Öob
店舗:ストックホルム市内に複数あり
ホームページ:https://www.xn--ob-eka.se/

Flying tiger copenhagen

日本でも有名な北欧雑貨店のフライングタイガーも当然パーティーグッズが豊富です。

コスチュームはなく、小物(メガネやヘア飾りなど)の取扱いがメインで、シーズンごとのお菓子も一緒に買えます。

どちらかというとカワイイ系のデザインが多いので、キッズやファミリー向きだと思います。

店名:Flyng tiger copenhagen
店舗:ストックホルム市内に複数あり
ホームページ:スウェーデン語  / 日本語
 

まとめと注意事項

パーティーグッズを購入できるお店をいくつか紹介してきました。

誕生日など1年を通して行われるパーティーグッズは常に店頭に並んでいますが、ハロウィンなどの季節モノは販売時期が限られます。

Butterick’sはギリギリまでハロウィングッズを売っている印象ですが、他の店は10月中旬過ぎると徐々にクリスマスにシフトしていきます。

フライングタイガーは10月21日(月)に通りかかった時はハロウィン一色でしたが、2日後にはすでに半分くらいクリスマスに変わってました。

Öobに至ってはこの時点でオールクリスマスでした。

また、もしお店で良いのがなければネットなどを参考にしつつ、思い切って手作りも素敵だと思います。

モールのスパイダーと折り紙のジャックオーランタンを子どもと一緒に作ってみました

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました