新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

パーティー!Party!Kalas!〜誕生日会にお呼ばれする その4

プリスクール

包装はセルフサービスです

某デパートでプレゼントを購入したときのこと、

私「プレゼントなのでラッピングできますか?」

店員「そこに包装資材売ってるよ。自分で買ってやってね」

※ ラッピングしてくれるお店もあります。

でもね、ラッピング用品て結構高い。包装紙やリボン、手提げバッグにメッセージカードまでデパートで買ったら平然とプレゼントの価格を押し上げてきます。

私のとった対策は以下のとおり

  • 安価でカワイイ包装紙をフライングタイガーで購入
  • メッセージカードとリボンは日本から持参した折り紙で自作
  • 手渡し用の手提げは無理して用意しなくてもOK

包装紙はプレゼントを開けるときにビリビリに破いてしまうので、ぱっと見が良ければ問題なし。

メッセージカードは息子と一緒に簡単な折り紙を作り、台紙に貼り付け、余白に「Happy Birthday◯◯!!」と書けばナンバーワンじゃないけどオンリーワンなカードの完成。

プレゼントは会場入り口で渡し、そのままプレゼント置き場に置かれることがほとんどでした。包みのままドーンと置かれている方が多かったと思います。

お金をかけずに少しだけ手間をかければ立派なプレゼントの完成です。

プレゼントの一例
タイトルとURLをコピーしました