新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【5年越しの悲願】ANA羽田〜ストックホルム線が2024年就航予定

News

ANAより、2024年度末までにミラノなど欧州3都市への新規就航予定が発表されました。
この中に羽田〜ストックホルム線が含まれており、2019年にリリースされて以降、5年の歳月を経てようやく実現することになりました。

直行便のあるフィンランド比べて影が薄くなりがちなスウェーデンですが、これを機に注目度が高まるのを期待したいです!

羽田〜ストックホルム直行便就航までの紆余曲折

そもそも、羽田〜ストックホルムの直行便は、2019年11月にANAよりリリースされたのが始まりです。しかし、その直後に新型コロナウィルスの蔓延・・2020年初頭に運行計画が発表されたものの、結局、計画は延期。
永遠に延期されるか、立ち消えになるかと思っていましたが、ここにきてようやく実現されることに!

まとめ

就航予定がリリースされた当時の記事をまとめました。発表当初は、(個人的に)すごく盛り上がっていたんだ・・と遠い目をしつつ思い出しました。

今度こそ予定通り、就航できることを切に願います。

タイトルとURLをコピーしました