ストックホルムで中華を食す〜焼き餃子がオススメ「パンダ」

レストラン・カフェ
Stekt Dumpling(焼き餃子)

海外に長くいると日本の味が恋しくなります。
スウェーデンで本格的な“日本料理”を探すとそのほとんどが高級店。気軽には行きづらい価格設定です。

スウェーデンで手軽に利用できるのは中国、日本、韓国、タイがミックスされたアジア系レストランです。比較的(物価の高いスウェーデンの中では)手頃な価格帯なので、外食の強い味方です。

スウェーデン在住の中国人の方に教えてもらったのがこちらのパンダです。

お店の売りはダンプリング(餃子)ですが、メニューの後ろの方にはスタンダードな中華料理も載っています(後半だけなぜか全て中国語です)

野菜スープ
春巻き

春巻きは小ぶりですがその分サクサクしてgood、野菜スープは最初何かよくわからず頼んだのですが、サッパリして健康的な味で美味しかったです。

回鍋肉

回鍋肉は日本のようにキャベツは使わず、ニンニクの芽を使用(キャベツは日本限定らしいです)、豚肉に醤油ベースの味がしっかり効いていました。

焼き餃子

中国のダンプリング(餃子)は基本的に“茹で餃子”ですが、こちらのお店は焼き餃子(Stekt Dumpling)もチョイス可能。焼き目のついて香ばしく、かなり日本の味に近かったです。
写真を撮り忘れましたが焼きそばも注文しており、これは子ども受け抜群でした。

これにドリンクを追加し、お会計は約SEK500、日本円で6,000円弱でした。スウェーデンのディナーを家族3人で食べてこの価格は安い方だと思います。今回注文していませんがメニューにはSushiもありました。
個人的には焼き餃子がかなり良かったので、餃子を始め色々な中華を楽しめるこちらのお店はかなりオススメです。

パンダ
Vasagatan 12, 111 20 Stockholm, スウェーデン
バス3/53番 Tegelbacken 下車 徒歩2分
地下鉄 T-centralen(ブルーライン側) 下車 徒歩2分
スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ

タイトルとURLをコピーしました