【Netflix】スウェーデンでジブリ作品を楽しむ

News

Netflixでスタジオジブリの映画配信!
※日本、アメリカ、カナダを除く

このニュースを知り、我が家はNetflixを契約しているので早速チェックしてみました。

Netflixにはトトロやラピュタなどジブリ映画がズラリ!
言語設定も日本語、英語、スウェーデン語など多岐に渡ります。

あえてスウェーデン語や英語でちょっとだけラピュタを観てみると、同じ「バルス」でも言語によって微妙に言い方が違ってて面白かったです。

ちなみに、ムスカ大佐の「目が〜!」のセリフはスウェーデン語版だと単にウーウー呻いてるだけでした。気の利いたスウェーデン語を期待してたので少し期待外れでしたが・・そういった地味な違いを楽しむのも面白そうです。

また、英語の勉強にもなるかな?と思い、音声・字幕を英語にして見てみました。アニメなのであまりスラングがなく聞き取りやすい発音でしたが、字幕と音声の英語が全然違うので、勉強に向いているかというと微妙かもしれません。

Netflixでジブリ作品の配信がスタートしたため、スウェーデンにいる間は毎日金曜ロードショーできそうな勢い!しばらく時間がある時は久しぶりのジブリアニメを楽しもうと思います。

タイトルとURLをコピーしました