【新型コロナウィルス】野外博物館Skansen倒産の危機!?

News

ストックホルムの野外博物館Skansen(スカンセン)が倒産の危機に瀕しています。

スカンセンではスウェーデンの古い建築物を見られたり、ムースや鹿などの動物と触れ合うことができます。遊具のあるエリアもあり、カフェやレストランも併設されているので家族で楽しむことができます。

リリコが結婚式を挙げたセグローラ教会

園内にはLiLiCoが結婚式を挙げ、「世界ふしぎ発見」で放送されたセグローラ教会もあります。

夏至祭やクリスマスなど季節ごとにイベントを行っており、スウェーデンの伝統行事に触れることができます。2回以上行けば元が取れる年パスがあるので、我が家はこちらを利用して時々訪れています。

主な客層は地元の年パスホルダーと観光客ですが、コロナウィルスの影響で観光客はほとんどいない状態・・園内のレストランやお土産屋さんむ含め大打撃を受けていると思われます。

そんな中で報じられたスカンセン倒産の危機・・。

スカンセンの危機について、スウェーデン政府とスカンセンで話し合いが行われましたが、具体的な支援案は明らかになっていません。
不透明な状態のなか、“Save the Skansen”という積極的に年パスを購入してスカンセンを応援する取り組みが始まっています。

※参考:Östermalm Direkt 9 apr 2020 “Så gick Skansens möte med regeringen

現在でも営業時間を短縮して営業中のスカンセンですが、自然や動物、伝統と触れ合える貴重な施設なので、何とか危機を乗り切ってくれることを願います。

タイトルとURLをコピーしました