新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【新型コロナウィルス】スウェーデン50人以上の集会を禁止

News

スウェーデンでは3月29日(日)から50人以上の集会が禁止されました。

この他にも様々な行動が人々に求められています。

  • 病気の人・・・少しの病気でも家にいること
  • 70歳以上の人・・・ 他の人に会わない
  • 出来る限りリモートワークを推奨
  • 必要のない旅行はしない
  • ブッフェスタイルで食事の提供をしない。着席して個別に食事を提供する
  • バーなど立ち飲みで群れない

ストックホルムのロックダウンはしばらくは実施されなそうな雰囲気ですが、今後の状況次第ではどうなるかわかりません。

個人的にはレストランやカフェは全部テイクアウトでいいと思うのですが・・スウェーデンのランチはブッフェスタイルのお店が多いので、まずはここから!ということかもしれません。

スウェーデンでは4月6日〜9日(week15)にイースター休暇に入ります。この期間のでの人々の行動が今後を左右すると思うので、我が家はしばらく引きこもり生活が続きそうです。

おうちフィーカを充実するためにアップルパンケーキを焼いてみました
タイトルとURLをコピーしました