新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【スウェーデンのサマータイム】2020年3月29日から夏時間スタート

季節

3月29日からスウェーデンのサマータイム(夏時間)がスタートします。夏時間のスタートは例年3月最終日曜日から。混乱を避けるために日曜日からの変更となっています。

前年まではサマータイムを廃止するかどうか・・で色々議論がありましたが、今年はコロナウィルスの影響でそれどころではありません。
粛々と時計を1時間進めて夏を迎えたいと思います(気が早い)

それにしても日が長くなりました!
12月から1月にかけて、午後3時には既に薄暗くなっていたのに今はまだまだ明るい。散歩や外遊びしやすくなってきたので、人混みを避けてリフレッシュしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました