新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【新型コロナウィルス】スウェーデンの自動車メーカーVolvoが工場再稼働

News

新型コロナウィルスの影響で閉鎖されていたスウェーデンの自動車メーカーVolvoの工場が4月20日(月)に再稼働することになりました。

当初4月14日の再稼働を予定していましたが、サプライチェーンの影響などで延期されたとのこと。

参考:DAGENS NYHETER. 16.Apr.2020 “Volvo öppnar fabrikerna på måndag

再開は決まったものの、従業員のレイオフなど問題は様々あり、政府の支援パッケージを利用するそうです。

感染が続く中での再開に不安もありますが、経済的には明るいニュースなのかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました