【春の訪れ】バルコニーをカスタマイズ!自宅でアウトドアを楽しむ

季節

スウェーデンでは春を迎え、外で過ごす時間を楽しむ人が増えてきました。
公園では日光浴をする人をチラホラ見かけます。
新型コロナウィルスがあっても“ロックダウンしない国”(今後どうなるかわかりませんが)スウェーデンなので、アウトドアライフを楽しむ準備は着々と場所で進んでいます。

今週末にアパートの中庭にベンチやテーブルが設置されました。

屋外のアウトドア設備もなかなか充実していますが、皆さん自宅のバルコニーをカスタマイズして“おうち時間”を大切にしています。

我が家も昨年の春、今のアパートに引っ越したのを機にバルコニーカスタマイズに参戦しました。昨年の様子を簡単に紹介したいと思います。

バルコニー初心者なので、まずはIKEAで一通り必要なものを買い揃えました。

IKEA でドドンと買い物

我が家は車を持っていないので、これらの荷物をバスと電車で持ち帰るというまさかの苦行を敢行!

配送してもらうこともできたのですが、「買ったらすぐに組み立てたい」という欲望に勝てませんでした・・。

帰宅後、早速設置開始
完成

初めてにしてはかなり上出来?と自画自賛して、春夏ガッツリバルコニーライフを楽しみました。

今年は“Stay at Home”で、昨年以上におうち時間を大切にしたいので、引き続きメンテナンスに努めていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました