スウェーデンのユニクロ2号店もオープン!Mall of Scandinaviaについて

買い物

2020年8月28日、ユニクロは2号店となるモールオブスカンジナビア店をオープン、2018年8月にスウェーデン初となるストックホルムのKungsträdgården店以来です。

ストックホルムの1号店は大通りに面しており、歴史ある建物のガラス越しに店舗の様子を伺うことができます。

雰囲気はあるのですが、店内はちょっと狭く品揃えは少なめ。ストックホルムの中心部にあるため、移動手段はバスやトラムなど公共交通がメインになります。

そこで、1号店とは趣を変えてオープンしたのが2号店!モールオブスカンジナビア(MALL OF SCANDINAVIA)です。

ユニクロも入店しているこちらのモールについて紹介したいと思います。

ショッピングモール入口

新型コロナウィルスの影響もあり一時期はクローズする店もありましたが、今は感染対策を取った上で営業中。

コロナが深刻なころ、クローズしたディズニーストア
LEGOのブロック詰め放題もお休み

Solna(ソルナ)という郊外エリアにある大きなショッピングモールなので、駐車場も完備。床面積もなかなか広いです。

キッズ向けのプレイスペースはコロナで閉鎖中ですが、ゆったりした席のカフェやレストランがあるので、ファミリーフレンドリーな雰囲気を楽しめます。

ランチ
スウェーデンスタイルの薄いパンケーキ

自家用車を使わずに行くなら、Pendeltåg という通勤電車を使い、Solna駅で下車するのが1番近いと思います。
観光的には何もない普通のショッピングモールですが、色々なお店でゆったり買い物できるので一度行ってみてはいかがでしょうか?

夜のライトアップされた様子
タイトルとURLをコピーしました