新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

夏休み編 MSC シンフォニアで行く!アドリア海クルーズ その12 終日航海〜船内を楽しむ

クルーズ

今回2度目の終日航海です。翌日のドブロブニク観光に向けて体力回復を図りつつ、船内のイベントもできるだけ楽しむことに。

各自好きなようにデコります

子どもは午前中ミニクラブへ。(その間、親は洗濯タイム)
「マスターシェフ」というケーキ作りのイベントがあり、そこで私たちも合流しイベントを体験。
小さなシェフになってドーナツをベースにチョコやクリームを飾りつけます。作ったケーキを自分で食べて、最後は本物のシェフと記念撮影。親子で盛り上がるイベントでした。

軽食スタンド。ここもブッフェの一部です

子どもはケーキに大満足でしたが、大人は空腹なので軽くランチを取ることに。

プールデッキには軽食が用意されており、ランチタイムはパスタなどその場で作ってくれます。

準備中
パスタはこっち
目の前で作ってくれます
出来立てを食べられます
ピザもあります
チーズバーガー

ひと息ついた後はプールへ。今日の水温は冷たくなく適温でたくさん遊べました。

水遊びエリア

プールデッキでは大人向けのゲームイベントも随時開催しています。簡単なゲームなので言葉の壁も低く参加しやすそうな雰囲気でした。
参加者が足りなかったり主催者の気分で近くの人をグイグイ誘ってくるので近づき過ぎると巻き込まれます(笑

バーでちょっと休憩。昼間は子連れでも気軽に入れます。

そうこうしているうちにディナータイム。
2度目のフォーマルナイトです。

本日のメニュー
いきなりボトルワインを注文
ホタテのグラタン
子ども用ブロッコリースープ(青くさくてちょっと厳しいお味でした・・)
ポルチーニ茸のリゾット
子ども用ミートボール
エビ
ケーキ登場
ステーキ
さっきのケーキ。甘すぎず美味しい
子ども用ミントゼリー(クセ強めですが子どもは食べてました)

明日はクロアチアに戻りドブロブニク観光です。

タイトルとURLをコピーしました