【秋のセール情報】グスタフスベリ・イッタラアウトレットで北欧デザインショッピング

買い物

スウェーデンでは一部で秋のセールが開催中。

陶磁器で有名なグスタフスベリとイッタラグループのアウトレットのセールやお買い物情報について紹介します。

前回訪問時は散々悩んだ挙句、マグカップ1つしか買いませんでしたが、今回はプレートなど色々購入しました。

実際に購入したものを紹介していきます。

色々買いました

まずは、グスタフスベリ(GUSTAFSBERG)

手前の葉っぱ模様のプレートと奥のマグカップです。

ベルサ(Bersa)プレート 22cm・・・SEK321(3,531円)

ベルサ(Bersa)マグカップ・・・SEK297(3,267円)

アダム(Adam)マグカップ・・・SEK297(3,267円)

※SEK1=11円換算

商品は全てB級品(2:a sortering)のため、購入前にB級具合を確認。
かなり目立つ傷があるもの、色が擦れているものもあるので要注意。
全体をチェックしてパッと見ただけでは分からない程度のものを選びました。

プレートはよく見ると白地に小さな点のような汚れがついていたり、マグカップは色ムラがあるように見受けられましたが、自宅用なら全然問題ない状態。

秋セールは開催していませんが、日本で買うより断然安く買えたので満足でした。

次に、イッタラ(iittala)です。

イッタラはロールストランドなど様々なブランドをグループ内に持つので店内の種類が豊富。

こちらは秋セールを開催しており、上手くいけば正規品をお得に買うことができます。

今回は、手前の“長くつしたのピッピ”とプレート2種を購入しました。
ピッピは正規品、他2種がB級品(2:a sortering)です。

当初、これらプレート4枚でお会計しようとしたのですが、

6点購入すると20%オフですよ

店員から悪魔の囁きが・・・
一瞬迷いましたが、プレート4枚でもう十分と思ったので一度はお断り。

しかし、店員さん、この程度では引き下がりません。

何で20%オフの方が絶対お得!
なぜ買わない!!??

謎の猛プッシュを受け、ここは一旦引いて店内を再度見て回ることに。

そこで、焦げ付きやすくなった我が家のフライパンを思いだします。ついでに私の手に合うサイズ感のフライ返しを見つけたので合わせて購入を決定。

6点にするため追加購入

プレート4枚とFISKARSのフライパン、フライ返しで合計6点。

結局、購入内訳はこのようになりました。

長くつしたのピッピ プレート 19cm ・・・SEK149.4(1,643円)

エデン(Eden)プレート 23cm ・・・SEK139(1,529円)

アミ(Mon Amie)プレート 27cm ・・・SEK189(2,079円)

FISKARS フライ返し・・・SEK41.3(454円)

FISKARS フライパン・・・SEK499(5,489円)

※SEK1=11円換算

イッタラアウトレットの商品の方が傷・擦れの程度は目立たない気がしましたが、一応購入前に確認。

赤ラインを引いたものがB級品(2:a sortering)です。

6点で20%オフのはずでしたが、後からレシートを見たらなぜかフライパンが値引きされてなくて地味にショック!

6点のカウントには入れるけど、割引対象ではないということかもしれません。
他の商品は“秋セール20%オフ”の表示がされていたので、恐らくフライパンは対象外だったのでしょうが、何ともややこしい。

ピッピのプレートは割引率が大きくおトクに買えたと思います。子どもが喜んでくれたので、トータルでは良い買い物だったと思うことにします!

ちなみに、勢いに押されて買ったフライパンは我が家で活躍中。

勢いも時には大切。

我が家のお皿は白ばかりでしたが、今回の買い物で北欧デザインのプレートが加わり、食卓の彩りが増えました。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ

タイトルとURLをコピーしました