【スウェーデンの冬支度】晩秋のストックホルム散策

その他

11月に入るとストックホルム市内は一気に気温が下がり、冷え込んできます。

サマータイムが終わり日も短くなると、街は冬の訪れを予感させます。

2019年11月のスウェーデン・ストックホルムの天気予報をご覧ください。


11月1日(金) 11月2日(土) 11月3日(日) 11月4日(月) 11月5日(火) 11月6日(水)
天気 晴れ/曇り 晴れ/曇り/雨 曇り 曇り
最高気温 5℃ 6℃ 4℃ 5℃ 3℃ 1℃
最低気温 3℃ 2℃ 3℃ 1℃ 0℃ −2℃

参考:msn天気「スウェーデン、ストックホルム

すでに氷点下の予報が出ていることに衝撃を受けます。夏から秋にかけて、本当にあっという間だということを実感。

日が短くなってきたとはいえ、この時季は天気次第で午後2時〜3時までは日光浴を楽しむことができます。

全力で日光浴を楽しむベンチ

水辺には、“ごろ寝”用とも思えるベンチが多数置かれていて、皆さん思い思いに僅かな陽射しを堪能しています。

遠くに見えるのはストックホルム市庁舎
近づくとカモが寄ってきます
日本とはまた違った趣の紅葉

夏の爽やかさも素晴らしいですが、晩秋のしっとりした雰囲気も北欧ならではの趣があります。
本格的な冬を迎える前に、短い秋を堪能しつつ散策するのも素敵な体験だと思います。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました