Hötorgshallen Kajsas fisk フィッシュスープを味わう

レストラン・カフェ
Kajsas Fisksoppa(Fish soup)

ストックホルムの中心T-centralenから1駅の場所にHötorgshallenという大きなフードマーケットがあります。

こちらのマーケットではシーフードや肉を中心に様々な食材や惣菜が売られており、いつもたくさんのお客で賑わっています。

外には露天もたくさん
入口付近、11月末はすでにクリスマス一色
外のストリートもクリスマス仕様

Hötorgshallenの中にあるレストランの1つ、Kajsas fiskを紹介します。
物価の高いストックホルムには珍しく手頃な価格でシーフードを楽しめるお店です。

訪問時は土曜日の14時過ぎ、お昼のピークは過ぎているかと思いましたが、お店の前には普通に行列ができていました。
待つこと約15分、意外と早く列は進み何を注文するか考えているうちに自分の番がやってきました。

こちらのお会計は先払い方式でオーダー前の席取りはできませんが、客の回転が速いので席がなくて困るということはなさそうでした。

我が家も席を確保しほっと一息。

スープとドリンクはお会計と同時に渡されますが、他のメニューは後から運ばれてきます。
店員さんが番号を言いながら運んでくるので、自分の番号を確認して受け取ります。番号は英語で言ってくれるので、スウェーデン語が分からなくても問題ありません。

我が家はスープと週替わりメニューのパスタとビールを注文しました。
早速名物のKajsas Fisksoppaをいただきます。

Kajsas Fisksoppa

魚介の旨味がしっかり出ていて美味しく、食べ応えがあります。
パンに付けて食べるのもgood.
店内は暖かく、冷えたビールとスープが良く合います。

店内はほぼ満席。パンとサラダはセルフサービスです

こちらのフィッシュスープの値段はSEK120(1,320円)
スープの他にパスタ、ビールを頼んで全部でSEK299(3,289円)でした。

※SEK1=11円換算

観光や街歩きの途中にも立ち寄りやすい場所ですので、Hötorgshallenと合わせて訪れてみると目も舌も満足できてオススメです。

Kajsas fisk
Hötorgshallen 3, 111 57 Stockholm, スウェーデン
地下鉄グリーンライン Hötorget駅下車 徒歩2分
Hötorgshallenホームページで営業時間を要確認
※日曜祝日休み、意外と短い営業時間に注意
スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました