【朗報】ANAストックホルム直行便の就航決定!!

News

少し前の話になりますが、ついにANAでスウェーデン日本間の直行便が就航することになりました。

2019年11月19日発表のニュースリリース「2020年サマーダイヤにおける国際線路便計画の一部決定に関するお知らせには以下ように記載されています。

・首都圏空港からの ANA 国際線ネットワークをさらに拡充、欧米長距離路線がより便利になります。
・新たに 5 都市を加え、世界 52 都市に就航します。
・羽田空港から 12 路線を新規開設し、2 路線を増便します。

引用元:ANAホールディングス株式会社 適時開示情報「2020年サマーダイヤにおける国際線路便計画の一部決定に関するお知らせ

上記の新規開設路線の1つがストックホルムであり、しかも羽田発という利便性に期待が高まります。

このニュースを見ると、前回日本に帰国した時のトラブルが走馬灯のように蘇ります・・。

トランジット(乗り継ぎ)のリスク回避、そして何より日本の航空会社という安心感。

実はフィンランドのヘルシンキにはJALが直行便を飛ばしています。
これを使うともう少し快適に日本に行けるのでは?と思いますが、ワンワールドとスターアライアンスの壁は厚く、ANAでマイルを使う(貯める)ことを目論むとヘルシンキからは足が遠のいてしまいがちです。

2020年夏からと言わずに春から就航してほしいと切に願いますが、来夏以降に期待したいと思います。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました