新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【クリスマスの後】ローストターキーの余りをカレーにリメイク

料理

クリスマスに約15ポンド(6.9kg)のローストターキーを作りましたが、予想以上のボリュームで食べきることは不可能でした。

残りのターキーはサンドイッチにしたりするそうですが、今回我が家はカレーにリメイクしてみました。

クリスマスのローストターキー

ターキーは食べた当日に解体して冷蔵庫で保存していたので、それをさらにほぐし、カレーの具材として鍋に投入します。
本格的なスパイスは使わず、りんごとハチミツで有名な日本のカレールゥを使いました。子どもがいるので甘口です。
その他の具材は玉ねぎ、ジャガイモ、にんじんとシンプルにしました

カレーに変身!

ローストターキーに味がついていたので、その味がカレーに影響しないかが心配でしたが、出来上がりは全然問題なし!
むしろターキーをほぐしたことで普通のチキンカレーより食べやすくなったようで、子どもにも好評でした。

ローストターキーは素敵なクリスマスディナーになりますが、全部食べきるのは結構難しいと思います。カレーなど一味違うテイストでリメイクすると飽きずに食べられるので、カレーリメイクはかなりオススメです。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました