ストックホルムのスケート事情

公園

スウェーデンではアイスホッケーが盛んなこともあり、ストックホルム市内には気軽にスケートを楽しめる場所がいくつかあります。
秋の終わり頃からいくつかの公園にスケートリンクが設置され、フリーに滑ることができます。
皆さん基本的にマイシューズ持参!小さな子も親に手を引かれてチャレンジしています。

スケートリンクのある公園をいくつか紹介していと思います。

Kungsträdgården

Kungsträdgården スケートリンクの案内図
イルミネーションもあり華やかな雰囲気

ストックホルムの中心部近く、Kungsträdgårdenにあるスケートリンクはたくさんの人で賑わっています。

ここはシューズレンタルがあり、1時間当たり大人SEK70、子どもSEK30です。

園内はクリスマスイルミネーションで大きなトナカイなどが飾られており、散策を楽しみつつスケートもできるようになっています。

Vasaparken

奥に見えるのがスケートリンク
小さな子もレッツチャレンジ

地下鉄Odenplan駅から徒歩5分ほどの場所にあるVasaparkenにも冬季スケートリンクが設置されます。
シューズレンタルはなく、マイシューズにヘルメットで皆さん滑っています。

イルミネーション的な派手さはありませんが、園内には滑り台やブランコなど通常の遊具もあり、ファミリー向けの印象が強いです。

リンク脇にはアイスクリームショップがあり、寒い日でも行列ができることもしばしば。滑ると暑くなるからでしょうか?

こちらのスケートリンクは柵など捕まるところがないので、初心者には少し厳しい作りですが、その分開放感があるので自然の中で滑っている雰囲気になれてオススメです。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました