新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

日本の本が借りられる!ストックホルムの国際図書館〜Internationella biblioteket

その他

ストックホルム市内には、Internationella biblioteket という様々な言語の書籍を取り扱う図書館があります。

以前は北欧建築の代表とも言われるストックホルム市立図書館のすぐ近くにありましたが、2020年1月25日、Fridhemsplan駅近くのKungdholmen図書館に移転し再オープンしました。

インターナショナルライブラリーは国際色豊か!日本語の本もあり、絵本や小説など結構種類も豊富です。

本を借りるには図書カードを作る必要があり、パーソナルナンバー があればストックホルム市図書館のホームページから申し込みできます。
図書館にIDカードを持参すればその場で図書カードを発行してもらえ、すぐに借りることができます。

貸し出し状況などは図書館のホームページで確認でき、予約が入ってなければ延長も可能。ただし、期日までに返却しないと延滞金が発生するので要注意です。

入館だけならカード不要なので、日本の活字が恋しくなった時に立ち寄ってみるのもオススメです。

スポンサーリンク
人気ホテル&旅館が最大50%オフ
タイトルとURLをコピーしました