【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その4 ストリートグルメ Stejk Street Food

旅行記

キルナのツーリストセンターから歩いて5分ほどの場所にあるStejk Street Food では、北欧ストリートグルメを味わうことができます。お店はガソリンスタンド跡地と思われる場所にあって、最初は本当にここに店があるの?と思いましたが店はたくさんのお客で賑わっていました。

ストリートフードなので、購入は屋外の店舗ですが、近くに大きなテントが設置されていてその中で食べることができます。テントはサーミ族の伝統的な形を模していて、中は火が焚いてあり暖かく快適に過ごせます。

店内の様子

オススメは“STEJK SUBS
ホットドッグのバンズにトナカイもしくはムースの肉やチーズをのせたボリュームたっぷりの一品です。BBQソースが相性抜群!

肉はムースとトナカイから選べます
インパクトのある装飾

一年を通して営業している感じはないので(オーロラシーズンの冬季限定?)営業時間はFacebookなどで要確認。
ストックホルムのスカンセン(野外博物館)のクリスマスでムースを食べましたが、こちらの方がワイルドにトナカイやムースを味わうことができます。キルナに来た際は北欧ストリートグルメを楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました