スウェーデンのLEGO store Stockholm

子ども

北欧玩具の代表の一つ、デンマークのLEGOはスウェーデンでも大人気!

Stayhomeの影響もあり、我が家では子どもが日々製作に励みリビングがレゴで埋まりつつあります・・。基本はネットで購入できますが、バラ売りパーツが欲しい時や実際の完成品を見て買いたい場合はレゴショップがおすすめです。

LEGO store Stockholmはレゴ専門店で、モールオブスカンジナビアというショッピングモールの中にあります。

ちなみに“ストックホルム”の名前を冠していますが実際には“ソルナ”という郊外エリアにあります(千葉にある東京某ネズミの国みたい)

モール入口
入口にはスターデストロイヤーが展示されています
バラ売りはお休み中

新型コロナウィルスの影響で現在は“Pick&Build”のバラ売りと子どもがレゴで遊べるプレイエリアは休止中。

Pick&Buildの価格は大きいカップがSEK199、小さい方がSEK119でした。店内はスターウォーズ、ディズニー、ハリーポッター、クリエイターシリーズ、3in1など色々売られています。家庭用?と目を疑いたくなる巨大なミレニアムファルコン号も展示されていました。展示されているのを見ると不思議と購買意欲がかき立てられるのが(親にとっては)怖いところ・・。

余談ですが、モール自体はコロナの影響で現在は閑散とした印象です。モール内にある子ども向けプレイスペースも閉鎖されていました。コロナ以前に来たときはたくさんの人で賑わっていたので影響の強さを感じます。

一部のお店は休業中。ディズニーストアもお休みでした。

ディズニーストアはお休み

タイトルとURLをコピーしました