新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【新型コロナウィルス】スウェーデン国境封鎖を6月15日まで延長

News

スウェーデンのロベーン首相はスウェーデンへの入国禁止を1ヶ月延長し、6月15日までとすることにしました。

EU、イギリス、ノルウェー、アイスランド、リヒテンシュタイン、スイスや滞在許可を持つ一部の外国人を除いて入国禁止の措置が適用されます。ヨーロッパ以外からの入国には依然厳しい国境管理が続きますが、近隣のロシアで感染が急拡大していることなどを考えると仕方ない措置なのかなと思います。

参考:svtNYHETER 14 maj 2020 “Inreseförbudet till Sverige förlängs till 15 juni

タイトルとURLをコピーしました