新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

タオルは吊るす!

スウェーデンライフ
用途ごとに分けると結構な数が必要です

スウェーデンではタオルは“掛ける”より“吊るす”方が多いです。

上のタオル掛けは日本によくあるタイプですが、

スウェーデンのアパートに付いていたのは全てこの“吊るす”タイプでした。

日本から持ってきたタオルを引っ掛けてみたものの、ループ付きタオルでないため時々うまく引っ掛からずに落ちてきます・・・。

IKEAのタオルがループ付きなのはこのためか!?


吊るせないタオルを強引に吊るしてみた

落ちてくるのが地味にストレスなので、強引にクリップでタオルを挟み、タオル掛けに吊るしてみました。

何とか成功!!

これで時々バサッと落ちてくるストレスから解放されました!!

これを機に我が家ではタオル以外でも“吊るす”収納へとシフト中。洗濯カゴなど、使ってないときは床置きするより吊るした方が掃除もしやすくなります。

今回タオルを挟むのに使用したクリップは実は日本で購入したものです。ネットで調べて日本に一時帰国した家族に買ってきてもらいました。同じものがスウェーデンで売っているかはわかりませんが、ひとまずタオル問題は解決です。

タイトルとURLをコピーしました