新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

ラーメン、丼・・色々楽しめる!ジャパニーズレストラン〜Wagamama

レストラン・カフェ

ストックホルムの中心、Centralen駅近くのジャパニーズレストランwagamama を紹介します。
日本スタイルの丼、ラーメン、カレー、焼きそばなど日本食を中心としたアジアンテイストなレストランです。

平日のランチタイムに訪問しましたが、店内は満席!なかなかの人気店です。どれを頼むか迷いましたが、最終的に“タンタンメン”に決定。

タンタンメン

タンタンメンはSEK189で、ラーメンとしては高い印象ですがストックホルムの中心という立地を考えると仕方ないかな?という気もします。
タンタンメンはゴマダレのきいた坦々麺ではなく、スパイシーでキムチテイスト強め。煮卵やメンマ、キムチ、牛肉など具沢山で“全部のせ”な感じ。
辛さが効いていて、スパイシー好きにオススメです。

辛いのが苦手な方には、エビや貝を中心としたwagamamaラーメンなど他の選択肢もあります。
ご飯ものを食べたい場合は丼もあるのでそちらもgood.

今回は忘れてしまったのですが、メニューには緑茶が無料と書いてあったので次回行く時は頼んでみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました