新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

イタリア土産〜買って後悔したもの

トラブル
お土産選びも旅の楽しみの1つです

イタリア旅行で色々お土産を買いましたが、1つだけ残念なものがありました。

それが、ムラーノ島で買ったムラーノガラスの時計!

本当にムラーノガラスかどうかは置いておきつつ・・

可愛らしいデザインだったので自宅用に購入したのですが、これが結構なシロモノで、最大の問題点は・・・

時計として機能しない!

使えない時計はただの置物

時計の裏に乾電池を入れるタイプなのですが、使い始めてその日のうちに時間がズレました。
1分とか5分ではなく何十分もズレる!
どのくらい遅れているのか進んでいるのかも分からない状態です。

デザインは気に入っているので今はただのオブジェとして飾ってあります。

全てが不良品ということはないと思いますが、機械とか精密機器系のものはお土産にしない方が良さそう。。

ちょっとがっかりなお土産でしたが、ある意味忘れられない思い出に・・と自分を納得させています(苦笑

タイトルとURLをコピーしました