新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

Melodifestivalen〜ユーロビジョン2020スウェーデン代表が決定

News

世界最大規模の歌コンペティション、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2020(Eurovision Song Contest 2020)が5月に前大会優勝国オランダで開催されます。

第65回目を迎えた今年のスローガンは「Open Up」(開く、心を開く、咲く)。あえて抽象的にすることで、それぞれ自由に開かれた解釈を目的としているそうです。

スウェーデンは過去6回優勝している強豪で、かの有名なABBAも優勝経験者の1人です。
そのスウェーデン代表を決める「Melodifestivalen2020」が3月7日に開催されました。

2020年スウェーデン代表は、The Mamas「Move」に決定!
詳しくはこちらから。

5月の本戦が楽しみなところですが、気になるのが新型コロナウィルス・・。デンマークでは代表者を決定するイベントを無観客で行ったそうですが、スウェーデンは普通に観客ありで決行しました。これを原因に感染が広まらないといいのですが・・早く落ち着いてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました