新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【アイスクリーム】StikkiNikki StEriksplan

レストラン・カフェ

1年中楽しめるアイスクリームですが、スウェーデンでは特に春から夏にかけて夏季限定の屋台が出るほど大人気!

この日は口コミで美味しいと聞いたお店に散歩の途中で立ち寄る予定でしたが店の前がものすごい行列!ざっと数えて20人以上待ってるので泣く泣く諦め帰宅することに・・と思ったら途中で別のアイスクリーム屋さんを発見!
こちらのお店は空いていたので一瞬大丈夫かな・・?と思いつつ(失礼)アイスへの気持ちが抑えられなかったのでそのまま入店して購入しました。

体に優しいジェラートです
2scoopで2つの味をオーダー

スタンダードなバニラから変わり種のブルーベリーラベンダーまで全部で10種類程あり、1つのコーンもしくはカップに3つまで乗せられます。

今回はブルーベリーラベンダーとチョコレートクッキーのダブルにしました。個人的に日本で食べたラベンダーソフトクリームで失敗した(正直美味しくなかった)ことがあるのでラベンダーは拒否したかったのですが・・子どもの熱意に押し切られました。

結果、クリーム系のチョコレートクッキーに対して程よい酸味と爽やかなテイストがピッタリ!ブルーベリーが入ってるのが良かったのか私のラベンダーに対するマイナスを打ち消してくれました。先入観って良くないですね。

帰宅後、調べてみるとこちらのStikkiNikkiというお店はアメリカ由来のお店でストックホルムに複数店舗があることがわかりました。

ボリュームたっぷりだけど全体的にライトなテイストなので、初夏の陽気にピッタリのアイスだと思います。

タイトルとURLをコピーしました