新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【英語】スポーツで国際交流!?応援・賞賛フレーズ集

英語

2019年ラグビーワールドカップは南アフリカの優勝で幕を閉じました。

日本vsアイルランドで日本が劇的な勝利を納めるなど、ラグビーに馴染みの薄い日本人にとっても印象的な大会となりました。

ラグビーとスウェーデンは全然関係ありませんが・・・

海外にいると、思わぬところでスポーツの話題を振られることがあります。ワールドカップ等の国際大会が開催されていると、日本の対戦国にゆかりのある人から話しかけられることも。
勝ち負けに関係なく、お互いの健闘を称えられたら素晴らしいことだと思います。

幅広く使えるスポーツ関係の英語フレーズをまとめてみました。

応援フレーズ

Good luck on your match.
試合頑張って

Take it easy.
気楽にね

Have fun.
楽しんで

Give it all you’ve got.
全力で頑張れ

I believe in your victory.
勝利を信じています

I’m sure you can make it.
君たちはできる

Do not give up until the very end.
最後まで希望を捨ててはいけません

When you give up, that’s when the game is over.
あきらめたらそこで試合終了ですよ

Never,never,never give up.
絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな

You will definitely win!
絶対勝つ!

得点を表すフレーズ

score a goal
1点取る

The score is even.
同点だ

win with a score of 2 to 1
2対1で勝つ

beat ○◯ with a final score of 19 to 12
◯◯に19対12で勝つ

Japan added three more points
日本は3点追加した

賞賛フレーズ

Congratulations on winning.
優勝おめでとう

I’d like to congratulate your victory.
優勝おめでとうございます

I am really glad for you!
本当に良かった!

You won!
勝ったね!

A major victory! Congratulations!
大勝利!おめでとう!

Good match.
良い試合だった

まだまだたくさんありますが、幾つか挙げてみました。
健闘を称え合うことで、お互いの距離がグッと縮まると素敵だと思います。

タイトルとURLをコピーしました