ストックホルムでHard Rock Cafeランチ

レストラン・カフェ

アメリカンバーガーを中心に日本でもポピュラーなハードロックカフェですが、スウェーデンでも2店舗(ストックホルムとヨーテボリ)展開しています。

私も10年以上前に上野のハードロックカフェに行ったことがありましたが、まさかスウェーデンにあるとは思わず・・見つけた時は結構ビックリしました。

ストックホルム店をランチタイムに訪問したので、その時の様子を紹介したいと思います。

ランチメニューは基本的にSEK119(一部メニューはプラスαあり)
パン、サラダバー、コーヒー・紅茶を含みます。

サラダバー

お店のイチ押しはベーコンチーズバーガーでしたが、あえてリブステーキをチョイス。中々のボリュームです。写真にはありませんがケチャップやマスタードも付いてきました。

リブステーキ

甘辛いBBQソースがステーキに馴染んでGOOD!
スウェーデンでステーキを食べるとパサパサ系の肉に当たることがあるのですが、こちらのお肉はしっとりしていて美味しくいただくことができました。

スウェーデンにあっても店内はアメリカンな雰囲気で統一されており、店員さんも結構アメリカン。5年くらいスウェーデンにいるのにスウェーデン語が話せないという店員さんもいました。

ランチSEK119はランチとしては少々高めですが、料理が他店よりボリューミーなので仕方ないかなと思います。ちなみに食べきれない場合はお願いするとランチボックスをくれるのでお持ち帰りすることも可能。

アメリカ的なハンバーガーやステーキを食べたい時にオススメです。

タイトルとURLをコピーしました