【新型コロナウィルス】スウェーデンで高校・大学などの閉鎖を要請

News

スウェーデン公衆衛生庁は高校や大学などに対して新型コロナウィルスへの対策としてリモート授業の要請を行ないました。

教育関係では保育園や小学校、一部の研究機関が空いていますが、状況は日々目まぐるしく変わっています。

知り合いの小学校は学校は休校にならず教室での授業が続いているそうです。感染の恐れを避けて学校を休んだとしても成績評価でマイナスになることはないそうですが、授業は進んでしまうので通わせるかが悩ましいとのこと。早くオンライン授業に切り替わることを望んでいるそうです。

保育園も現在は閉鎖の対象になっていませんが、近いうちにヘルスケアや重要な公共サービスに従事する親の子のみを保育の対象とできるように変えていく動きがあります。

街も人通りが減りスーパーも品薄気味。。トイレットペーパーはほとんど売り切れの状態となっており、非常事態を強く意識する日々となっています。

早く落ち着いて日常が戻ることを祈るばかりです。

参考: https://www.folkhalsomyndigheten.se/nyheter-och-press/nyhetsarkiv/2020/mars/larosaten-och-gymnasieskolor-uppmanas-nu-att-bedriva-distansundervisning/

タイトルとURLをコピーしました