新型コロナウイルスの感染拡大防止など、諸般の状況の変化により記事内容と現状が異なる場合があります。最新の情報については公式ウェブサイトなどをご確認ください。

【新型コロナウィルス】スウェーデンのスーパーで感じた距離感

News

他のヨーロッパ諸国と比べて危機感が薄いと言われるスウェーデンですが、徐々にコロナを意識した対策が取られています。

上にあるのはスーパーの写真ですが、目につくのは大量のハート❤️
1週間ぶりに訪れたら突然こうなっていました。

最初目にした時「何これ?」と思いましたが、よく見るとセルフレジで一定の距離を保つための“仕切り”でした。

こういうデザイン的なのは無駄にオシャレだなと感心してしまいます・・。

ハートの中には“Ta hand om varandra!”と書かれており、訳すとTake care of each other(お互い気をつけましょう)になります。

ハートの仕切りが出来たことでセルフレジに一定の距離感が生まれたのですが、袋詰めする時にどうしても“体が仕切りの外にはみ出ている“ような・・気のせいだと思いたいです。

それでもないよりは安心感があってgood!日本でも“緩い”と報道されるスウェーデンのコロナ対策ですが、少しずつ意識は高まっているようです。

タイトルとURLをコピーしました