【スウェーデン旅行】ストックホルム発〜夜行列車で行くキルナオーロラ鑑賞の旅 その7 キャンプリパンでオーロラスパ

旅行記

2020年2月28日から5泊6日でスウェーデンのラップランド地方キルナに「オーロラ鑑賞の旅」に出かけました。

1日目・・ストックホルム〜キルナ
2日目・・キルナで鉱山ツアー
3日目・・キルナ〜アビスコでオーロラツアー
4日目・・ユッカスヤルビでアイスホテル宿泊
5日目・・犬ぞりツアー
6日目・・キルナ〜ストックホルム

3日目のオーロラツアーは夜からだったので、日中は近くのホテルリパンのオーロラスパに行ってきました。我が家が滞在していたSTFホテルから徒歩5分ほどの距離です。

大人向けのスパですが、子どもOKの時間帯があるのでそこを狙って訪問。予約なしでしたが、空きがあったので入ることができました(本当は要予約だそうです)。

正面にキャンプリパンの旗、左折するとSTFホテルです
キャンプリパン外観
オーロラスパ

スパはホテルのレセプションがある建物とは別にあります。受付もそこで行います。

館内は水着着用。室内と屋外両方で入浴できますが、屋外の方が水温高めです。子どもは外の方がお気に入りでした。開放感があってgood

スパ後はキャンプリパンのロビーで休憩。
バーカウンターでホットショコラをオーダーしました。

ホットショコラ

ショコラが適度にビターなので、クリームと合わせるといい感じになります。マシュマロを追加することもできるので、甘党の方にはそちらもオススメ。

ヨーロッパのホテルはバスタブがないところも多いので、大きなお風呂に入れてリフレッシュできました。夜のオーロラ観光に向けて体調もバッチリです。

タイトルとURLをコピーしました